SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

三寒四温の記念日 [グルメ]

昨日が雛祭りだったので今日は「あとのまつり」か?と思ったが、そうではない。「ミシンの日」とか、「サッシの日」とか、「雑誌の日」とか日付の語呂合わせで記念日になっているがあまりピンと来ない。
いっそのこと「三寒四温の記念日」とした方が分かりやすい。

90304-74.jpg
ダブルソフトが一枚残っていたので今朝は「と」で戴いた。く別な意味はない、つ然の思いつき打。
それよりも、先生から昨日教示された「平成20年の確定申告」はてつもない大赤字、の方が現実的だ。

90304-81.jpg
前回お伺いしたのは2007年11月初旬、癌の宣告を受ける前だったから、実に16ヶ月振りに「秋桜」さんを訪ねた。お昼休み時だったので皆さんのお顔は拝見出来なかったがランチルームから華やいだ声が聞こえた。
相変らず元気な事務所だ。
Hさんの案内でお昼は近くの「狸」さんへ入った。日替わり定食は「他人丼」。うどんかそばが付いているので、Hさんがそばを注文してくれた。
麺は「ミニ」だろうと勝手に想像していたが、何と「ナミ」だった。大繁盛の訳が分かった。美味しい上に、多い・・・然し残すのは勿体無いし、失礼だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。