SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

1,000人20クラスの入学式は圧巻だった [グルメ]

90406-76.jpg
4月6日、月曜日。各地で入園式入学式が行われている。
Kumepit の場合、入園式の経験はない。帰国した時は入園が締め切られていた。
付属小学校・付属中学校の入学式の記憶、今は定かではない。記憶容量の問題だ。
高校の入学式は覚えている、圧巻だった。新入生1,000人(20クラス)が西校舎のグラウンドを埋め尽くした。
2年生・3年生がそれぞれ1,000人。他に定時制が1,000人、通信教育が1,000人で生徒総数5,000人のS高校は当時、日本一のマンモス高校だった。
旺文社の高校時代蛍雪時代に度々紹介された。

今朝は入園入学にしようと思ったが「園」「学」も加工が難しい。学園での授業が難しいのと同じだ。

90406-05.jpg
90406-04.jpgお昼のオ・セイリュウさんの中華弁当にはたまげた!
豚ロースソテー・味噌風味」とご飯スープだけでも一人前になるのに、肉団子やデッカイ焼売2個が付いて、ヤサラポテサラも一角を占めている。
一時間近くかけて頑張ったが、完食できなかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。