SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

「注文」は大好き、水曜日の讃兵衛さん [グルメ]

90408-76.jpg
仕事をしていて何が一番嬉しいか?といえば、やはり「注文」が来た時だ。

世界的景気後退の波をもろに受けて、本業の輸出の方は注文が激減した。Kumepit社の輸出商品は殆どが「特品」で「受生産」なので、仮に「文」が来ても、生産し商品が納品されて、客先へ送り、代金を回収するのに2~3ヶ月掛かる。
輸出なので国内消費ではない、従って客先(外国)から消費税は戴かない。従って商品代金と共に仕入先(国内)へ払った消費税は後日還付される、3ヶ月後だ。だから、今日戴いたが完全に金になるのは半年後だ。

副業のネットで販売(My Cook Friends)は好調だ。ネットの開業以来、年々倍々ゲームだ。
こちらは午後4時頃までに注文を戴けばその日の内に発送出来る、殆どが翌日中に配達される、その翌日に口座へ入金される。従って注文を戴いてから4日目に現金化される。消費税は3か月分をまとめて一括納税する。
毎日注文が来るので毎日発送している、だから忙しい。
殆どが新規のお客様だ。学校様など定期的に注文される団体様以外、個人のリピーターは居ない。
これまで何百人ものお客様の中で、一人だけリピーターがいらっしゃった。
静岡県のS様に野菜調理器をお買い上げ戴き、半年も経たない内に再度同じ商品の注文を戴いた。メールで「先般購入した野菜調理器は大変使い勝手が好いので、娘の嫁入り道具に持たせたい!」との事だった。
S様のお嬢様、調理器は大事にお使い戴いておりますでしょうか?

画像の中の焼けてないパーツは“上場基準”に満たないからだ。詳しくは後日に・・・

90408-03.jpg
お昼は讃兵衛さんで日替わり定食を戴いた。そういえば、前回も水曜日だった?メインの「卵とじうどん」は何回目になるだろうか?季節のご飯は「鶏牛蒡ご飯」、一品は「ベーコンとポテトの炒め物」だった。
完食して、暫く動けなかった。明日こそ単品に・・・、もう思わない・書かない方が好さそうだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。