SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

今日は何の休日? [グルメ]

「今日の勝ちには価値がある」楽天の野村監督の談話が面白い。井坂がプロ初登板で初勝利は、球団初快挙だ。
楽天にはこのまま勝ち続けて欲しい。阪神も巨人に一矢報いて雨で一服、今夜のヤクルト戦を制して連勝街道一直線だ。

話しは全然変わる。信号は「青」から「黄」、「黄」から「赤」へ替わるが…「青」からいきなり「赤」へ替わるのは…?【頭の体操・1】

90506-46.jpg

連休も今日までらしい。テレビやラジオで「Uターンラッシュ」が報じられてるのでパーツ[1・4・6]を使って「U」を戴いた。このままではあまりにも「Kumepit の頭の中」みたいので、他に何かないか考えてみた。
そうだ!「今日は何故休日なのか?」だ。昨日は確か「子供の日」だったはずだ、「憲法記念日」もあった。じゃあ、今日は何の休日か?

90506-47.jpg

城内の大食堂の「電気式食品保冷機」の前に大きな「古世見」がぶら下っている、縦に広げて340mm x 205mm。ヤクルトさんに戴いたものだ。3日から今日6日まで赤い数字が並んでいて、右肩に何やらフリ仮名がある。6日を見たら「振替休日」と書いてあった。
やっと分かった、銀行は閉まっているので「口座振替止する記念」だったのか。
「Uターン」の「U」から「フリカエ」までどのパーツが最多登場か…?【頭の体操・2】

これから「日曜日の報告」作成に入る。完成したらこの「ときど記」で案内しよう。

…お客様各位…
連休中にご注文ありがとう御座います。メールでご案内致しました通り、商品は明日以降順次発送致します。
…ktn様…
先日の「RARAさんの Mixed Vegetable Curry」にコメントありがとう!時間があれば精査してみます。
…YA様…
修正の画像、ありがとう!連休中の注文品の発送が終わり、本業のウンザリするほど貯まっているタスクがクリアしてから「YA-30」を作る予定です。多分、今月中には…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。