SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

初花さんのサンドイッチが美味しい [グルメ]

大商のセミナー(講師はNeXgateの籾倉宏哉社長)は午後一時開演。
それまでに月初の定例行事と昼食を済まさなければならない、かなりきついスケジュールだ。

先ずはM銀行S支店へ行った。名物(?)の喫煙広場に人が居ない!灰皿が撤去され跡に「禁煙」のデッカイ看板が立っていた。やっと正面から入れるようになったが、この無粋な看板はいつまで立ち続けるのだろうか?

別のM銀行S支店に入った、数年ぶりだ。出金を依頼したが、受付窓口と違う窓口から「Kumepit さ~ん!」と呼ばれたのには面食らった。ここはそういうシステムなんだ、という事を覚えておかねばならない。

本町のK銀行O支店はいつもの定額入金で、窓口嬢の「また来月お待ちしていま~す」がいつも爽やかだ。

堺筋本町のK銀行S支店で最後の行事を終えたら丁度正午頃だった。

本町通りを東へ(大商へ)向かった、何処でランチしようか?
ビジネス街のランチタイム、何処も長蛇の列だろう。悪い時に悪い所へ来たもんだ、段取りが悪かった!
街角弁当を買って、中大江公園の藤棚の下で・・・も考えたが、ちょっと遠い。
松屋町通りが見えかけた頃、左側から「サンドイッチは如何ですか~」と可愛い声が聞こえた。

90601-03.jpg

神の助けだろうか、吸い込まれるように入店した。
先程の可愛い声の主に、「お勧めは?」と尋ねた。「勿論、サンドイッチです」だったので、「それと、アイスコーヒーを下さい」と告げた。メニューは見ていない、眼鏡を出すのが面倒だ。
サンドイッチ単品を想像していたが、ご覧のセットが出てきた。チラシをもらったので、見たら「サンドイッチプレート」と書いてあった。
90601-33.jpg
お勧め商品は限りなく美味しかった、チラシに書いてある通りだ。
「初花」さん、美味しいランチをありがとう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。