SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

麻生総理の盟友・鳩山総務相が更迭された [グルメ]

永田町では簡保や不正料金の責任を取って「西川さん辞任すべし」の声が高いが、問題をこじらせた「鳩山さん辞任すべし」の声もある。喧嘩両成敗で両氏共に辞任すべし、の声もある。
先を読む事では定評がある(?)この「ときど記」の筆者も、こればっかりは読めない!
早期に決着しないと麻生内閣の問題にもなるし、その後の総選挙にも影響する。

こう(↑)書いたのは昨日の午前9時前。総理はこれ(↑)を読まれたのか、それから5時間後に鳩山総務相を更迭した。早い決断だ。鳩山大臣が辞任、というカタチを取ったが事実上のコウテツだ。

義の味方だ、俺は辞任しない」と仰ってた鳩山大臣、「今の政治はしい事を言っても認められないことがある!」が辞任の弁だ。

俺は元々郵政民営化は反対なんだ」と仰ってた麻生総理が、民営化のシンボル的存在である西川社長(続投)を擁護して、反対派の鳩山大臣に辞表を出させた。当然、党内の民営化推進派の面々からは「総理はしい判断をされた」と持ち上げられた。

中山国交相、中川財務相、鴻池官房副長官、に続いて4人目の「盟友切り」をしなければならなかった麻生総理の心中は如何なものだろうか?
凡人には分からない。自分が生き延びるためには側近であれ、秘書であれ、盟友であれ、切って行かねばならない政治の世界は非常だ。
90613-56.jpg
直だ ればっかりは そじゃない?
義とは んなもんだよ っふっふ(^o^)laugh


タグ:鳩山総務相
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。