SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

マイグリルデリさんの「ビーフカレー」は素敵な彼だ [グルメ]

土日にログインすれば残高は分かるが、ネット上で見る数字より紙に印字された数字を見ないどうも落ち着かない。
クレジットカードや「ピタパ」を持っていれば、買い物やお食事に困らないが、やはり財布の中に千円札が数枚見えていないと落ち着かないのと、同じ事だ。

通帳の母店は「東京営業部」だが、何処にあるのか知らない。いつも「船場支店」で決済している。
即ち、Kumepit の指示通りにゴールへ到達すれば記帳で残高増だが、指示を無視されたら補填せねばならない。
このところ「記帳⇒残高微増」の好い巡り会わせが続いている。

90616-87.jpg

記帳が済んだら、ランチだ。空梅雨の陽射しがきついので、涼しさを求めて、久し振りに「大丸」さんの地階へ降りた。「My Grill Deli」というお店があった。空席があったので座った。
初めて入店するので、いつものように「お勧めは?」と尋ねたら、「ビーフカレーです」との可愛い返事だったのでソレをお願いした。

ものの数分で出てくると思ったが、なかなか来ない。何でそんなに時間が掛かるのか?、聞こうと思ってた処に出てきた。一見して、事情が分かった。画像でお分かり戴けると思う。
これまで戴いた色々な「ビーフカレー」の中でも、恐らく最高のビーフカレーだ。焼き加減は「ミディアム」だった。
「ご飯⇒カレー⇒ステーキ」なのか、「ご飯⇒ステーキ⇒カレー」なのか、乗せる順序を聞くのを忘れたが、恐らく前者のはずだ。

Kumepit が「ビーフカレーじゃなくて、名前は“ステーキカレー”にしたら?」と申し上げたら、「皆さんそう仰います」との事だった。Kumepit が△△ならば“素敵な彼~”に巡り会えた美味しさだ。
Steak(^o^)Curry

ルンルン気分で城へ戻りかけたら同じ地階で、本日来社予定の新潟S社のN氏にパッタリ出合った。Kumepit も N氏も、時刻か、通路か、向かう処がちょっと違えばパッタリはなかった。珈琲館へ向かう道中、“素敵な彼~”の話しをした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。