SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

日本初「モンキー乗り」の保田隆芳さんがご逝去 [グルメ]

58年の米国遠征で現代の騎乗フォームであるンキー乗り」を会得、日本に持ち帰ったとされる元騎手(元日本調教師会会長)の保田隆芳さんがお亡くなりになった。89歳。ご冥福をお祈りしたい。

トムソウリ ケイケンフモン ヨウニンキ
求む総理 経験不問 要人気(横浜市・竹中正幸様)
・・・今朝の「朝日川柳」から・・・

Kumepit 「ときど記」を読むのは“永田町の先生方の日課・必須事項”になってるはずだが、未だお読みになってない先生が居らっしゃるようだ。
7月1日をご覧戴きたい!
来週解散し、8月2日投票の「総選挙」に勝ち抜くには「総理総裁の人気」ではなく「貴方の人気」の問題じゃないですか?
貴方の人気を高めるには時判(タイミング)、感晩(夜の集会)、花板(雛壇)の総合力、即ちジバン・カンバン・カバンが大切だ。

90703-58.jpg
今朝は「」を戴いた。デザートの「水華」はハウス物だろう、まだミズミズしい。

90703-57.jpg
お昼は「オ・セイリュウ」さんで久し振りに「天ざるセット」を戴いた。
レジで茶色のソバが美味しかった」と言うべきところ、美味しすぎて舌が廻らなかったのか茶そが美味しかった」と言ってしまった。

レジのマスターに「以前は茶そばでしたが、今は普通のそばです」と言われ・・・「?」、Kumepit の誤りに気が付くのに数秒かかった。
緑色が茶そばで、茶色は普通のそば、嬉しいのは“貴女のそば”に居る時、しっかり覚えておかねばならない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。