SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

「雨降り=天気が悪い」と言う考え方はいけない [グルメ]

大雨や洪水で亡くなられたり被害を受けられた方には、ご冥福をお祈りしお見舞いを申し上げたい。

91024-76.jpg同感だ!「雨降り=天気が悪い」と言う考え方はいけない。
雨には遠慮して戴くが、雨・雨は大歓迎だ。筆者が仰るように雨が無いと農作物が育たない。

雨の日は「」や「不良」になって、馬場れてになり易い。
意味が判らない?
・・・雨の日は馬場さんの気分がくなり、不良少年のようにれて壁を叩きを開ける!・・・という事だ。

若しこの世の中から雨が無くなったら大変だ。
ヒット曲「氷雨」は生まれなかっただろうし、八代さんも「亜紀の慕情」と曲名を変えなければならない。
雨が無くなったら、傘屋さんが倒産する。レインコート雨合羽のメーカー・販売店にも大打撃だ。

Kumepitは雨が好きだ。
出勤時は降らなくて、夕方から雨は特に好い!居酒屋が空いている、ママとゆっくりお話が出来る。
日曜日の雨も大歓迎!先程の馬場さん・・・。
下校時「母さんが蛇の目で出迎え」は風情があって好いじゃないか!その小学校の時の国語のテストを思い出した。

今日は雨が降る天気ではない」は「好天気か?悪天気か?」という質問だった。貴女もご存知のはずだ。
今日は雨が降る。天気ではない」と「今日は『雨が降る天気』ではない」のどちらだろうか?

91024-02.jpg
今朝は「ヒップビーピー(HIP-BP)」を戴いた。
Hot Cake, Ice Coffee, Pure-la, Banana & Persimmonだ。

91024-89.jpg
先月は3日、今月も1日、「祝日」というのがあって仕事が貯まっている。
来週土曜日に出勤して解決、と考えたが31日は「関西久留米工業会」総会がある。
ならば「土曜に仕事」は今日しかない。久し振りに出城した。
お昼は久し振りに「」(るー)さんへお邪魔した。
オムカリー」を木匙(Wooden Spoon)で戴いた。独特のスパイスが効いて美味しかった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。