SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

思い出すのは「ハイセイコー」!引退レース「有馬記念」だ! [グルメ]

12月15日と言えば、思い出すのはイセイコー」!引退レース「有馬記念」だ!
太め残しで参戦し、頑張った!よくやった!100円の単勝馬券をにぎり締めて絶叫した。もう35年も経ったのか!

「Wikipedia」から引用すれば・・・
1974年12月15日、引退レースの有馬記念に出走し2着。・・・(中略)・・・優勝馬はタニノチカラ。なおこの時、八大競走の中では初めてタケホープにクビ差で先着。史上初の生涯獲得賞金2億円馬となった。
レースはタニノチカラの独走だったが、フジテレビはイセイコーをずっと追い続け、増沢の歌う『さらばイセイコー』を挿入歌として放送するなど、レース放送としては極めて特殊な構成となっていた。

91215-64.gif

あなたは「ハ」から何を連想するか、聞いてみた。
10代・・・めての体験!外泊。良かったか?修学旅行は楽しかったね。
20代・・・タチになったら「より団子」、ンサムよりムサンド。
30代・・・嫁衣裳!使用期限が近づく?
40代・・・イ!、旦那様!」の返事がア~?[グッド(上向き矢印)]貴方なにか言った?」に変わる頃?
50代・・・街の母♪ はKumepit のカラオケ十八番だ。
60代・・・医者の後は掃除、やること一杯だ。

91215-43.gif
91215-75.jpg

誰が決めたか?ゴト日の支払い。先にR銀行へ、そしてM銀行から帰城途中で13時を過ぎた。
F火災ビル前でお弁当、定価400円が売価250円に変っていた。
昨夜8時台のテレビで「デフレ弁当200円台」をやっていた。一部舞台裏を明かしていたが、テレビに映らない「コストダウンの奥の手」をご存知でしょうか?後日、機会があったらお知らせしよう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。