SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

も~い~くつ寝ると お正月・・・♪ [グルメ]

も~い~くつ寝ると お正月
お正月には 酒飲んで
お雑煮戴き ワイン飲む
はやく酔いたい お正月・・・♪

中国の陳様、劉様、張様へ
貴女幾寝迎新春
正月庭我飲御酒
我食雑煮飲和飲
我望早酔御正月

アメリカのナタリーさんへ
I wish you, your husband and your children have a Happy New Year.
How many sleeps there for New Year?
I, Kumepit, take Japanese Sake and Japanese special soup "OZOUNI" on January 1st morning.
I hereby make a Count Down for 2 night by breakfast.
Thank you.
91230-54.gif

朝食のあと、河内村郵便局で追加の年賀はがきと20円切手を買って来てもらった。
年賀状を追加印刷、宛名を「筆ぐるめ」の住所録に追加しようとしたが「Bookman Old Style」では上手く入らない。フォントを替えたり試行錯誤したが、バランス良く入らない。諦めて、「ワード・はがき」で宛名を作って、印刷した。
20円切手を貼って、河内村郵便局へ持って行ったが窓口に「国際郵便」の表示が見当たらない。
郵便」の窓口で見せたら「これで結構です」と言われた。
これで今年の業務は全部終ったはずだ。

91230-76.jpg
お昼はこれを戴いた。パッケージを見たら、色々な具が入ってて美味しそうだ。食べ終わって分かったが、袋の中は出汁だけとの事だった。何処かで呼ばれて戴く時に、「卵は?」と聞いてたら・・・。城内でよかった。

餃子はオプションだ。これを書いておかないと「餃子付きのラーメン、何処で売ってるの?」とメールが来る。

91230-32.jpg
数日前のおでんが全部胃の中に納まったので、出汁でおから煮が出来たそうだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。