SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

2月22日は禁煙の日 [グルメ]

今日を記念日としたものの中で有名なのは「猫の日」、2-22から「にゃん・にゃん・にゃん」の日としたらしい。
カバンの漢字も「今日」から来ていると寝床ラジオが言ってたが、その時「自然がKumepitを呼んだ」ので詳しくは聞き漏らした。

00222-33.jpg
新たに「禁煙の日」が加わるそうだが、大変結構なことだ。Kumepit のように癌の宣告を受けてからでは遅い。入院、手術、生還、退院、化学療法、仕事に復帰、今日で約一年経った。
金銭的、精神的、肉体的にしんどかったあの2年間、諸悪の原因は「タバコが全て」とは言わないが限りなく主犯に近かった事は事実だ。Kumepit一族から2人目の患者が出ないことを祈りたい。

00222-53.jpg
2
0日前に続いて、今朝も「2」を戴いた。Swanをイメージしたが、如何でしょうか?

00222-76.jpg大阪市交通局「2本橋」駅で、200円の切符を買った。日付をご確認下さい。
下車の改札口で「この切符、記念に下さい」と申し出たら「無効印を捺させて下さい」との事だった。無粋だ、もう少し可愛い判は無いのだろうか。

00222-27.jpg
この日の為に2日の日から毎日1万円ずつ貯めておいた現金が20万円になったので、財布から少し注ぎ足してK銀行・船場支店で入金した。
左から211個並んだ。2日の9個とは偉い違いだ。

00222-43.gif
お昼はオ・セイリュウさんで「日替わり中華」を戴いた。今日のメインは「麻婆豆腐」、副は「春巻き」が2個。ここもやはり「2」に縁があった。
前半は「麻婆豆腐定食」、後半は「麻婆豆腐丼」として戴き、2回楽しめた。

もう
無いだろう。若し今夜、何か2だったら追稿したい。


タグ:22-2-22
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。