SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

今日は楽しいひな祭り。焼きそばは塩味が好い [グルメ]

明かりをつけましょ ボンボリに
お花を活けましょ‥‥の花[るんるん]

・・・ の花?の花?の花?
毎年唄うのだが、毎年忘れる。『真面目に覚えようと市内からだ』と叱られるかもしれない。

00303-56.jpg
優しい可愛らしい春らしいヒナちゃんにする積りだったが、夏のヒナちゃんになってしまった。

00303-01.jpg
そんな「雛祭り」に相応しい(?)書き物を見た。
今朝の散歩路、Dコースの最後は公園の中を通るが地面に・・・

「L[黒ハート]VE、翔くんは・・・ちゃんとつきあっている。ぼくはみた。」

などなどが大きく書いてあった。
・・・ちゃん」はKumepitの知り合いの方の娘さんと同じ名前だから、伏名にする。
くん、翔平くん、翔吉くんなどなど「翔くん」は近所にたくさんいらっしゃるから特定できないはずだ。
「僕は見た」のくだりが好い。何処かのテレビで見たようだ。
全文を撮らない、勘弁して欲しい。個人情報は公開してはいけない!

文意から判断して、書いたのは翔くんの友達か?ライバルか?小学生か?中学生か?
明日の散歩もDコースにしたい、何が書いてあるか楽しみだ。

お待たせしました!
「平成22年2月27・28日の報告」が完成しました。クリックしてご覧下さい。

全国的に店舗展開されている「ハンバーガー屋」さんの港区内の店舗様から初めてご注文を戴き、南郵便局からお昼過ぎに発送した。

全国的に店舗展開されている「カレーショップ」さんは、昨年10月「愛知県常滑店」様からの初注文を戴いた後、またたく間に数十店舗様からご注文を戴いた。ネットの威力をあらためて知らされた。

今日の「ハンバーガー屋」様も同じ展開になったら、と秘かに期待している。
カレーショップさんや、ハンバーガー屋さんがお使いになる商品は「My Cook Friends」をご覧戴きたい。

00303-78.gif
南郵便局の後、オ・セイリュウさんへ入った。
マスター「いらっしゃい!今日は、京風・洋食・中華なんでもあります」。
Kumepit (はボーイさんに)「マスターが『なんでもあります』と仰っているので『雛祭り定食』を頂戴」と申し上げた。
隣席のオバサンが笑い転げそうになった。
Kumepit 「済みません」。(^o^)/

中華のメインは「焼きそば」だった。「塩かソース」を選択だったので、「」でお願いした。
抜群に美味しかった!焼きそばと言えば、ソースに塗れたのを戴続していたが、塩味は初めてだ!
マスターから「具も変るんです」と聞いて、大変勉強になった。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。