SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

車内化粧、飲食、立たないは三大ウマシカだ [グルメ]

00309-71.jpg

勇気ある投稿に拍手を贈りたい。
「鏡の中の自分しか見ていない・・・」はなかなか好い表現だ。
美紀子さんのような中学生、女性、が居るという事を知っただけでも大変嬉しい。

車内で化粧飲食、目の前にお年寄りが立っててもを譲ろうとしない・・・この「車内三大ウマシカ」を見る度に、Kumepitはいつも気分が悪くなる。
他のお客さんはどう思っていられるか分からないが、化粧飲食はKumepit へは迷惑行為だ!

「車内で迷惑行為を受けられたり見かけられたりした方は、車掌又は駅係員に申し出下さい」と繰り返し放送されている。
Kumepit は一度車掌に申し出たいと思っている。だが「迷惑行為」を立証するのが難しい。

今朝も電車の中でつぶやいた。
このコ達の親はどんな躾けをしたのだろうか?このコ達もやがて結婚し子を持った時、どんな躾けをするのだろうか?
その前に、そんなコに・・・申し込む男が居るだろうか?
やはり男の責任は重大だ。

00309-55.jpg
別記事に「Credit Card で馬券が買える」があったので、今朝はそれを取り上げようと思っていた。
ウマシカの英語はFだがKumepitは「C」が相応しいと思う、紙一重だ。
Clever(^o^)Crazy

00309-07.jpg
お昼は大成閣さんの新メニュー「点心ランチ」を戴いた。
メニューは熟読せず、点心4個は選んだが何を選んだか直ぐに忘れた。

00309-54.gif
配膳された後、正面向こう正面から撮って、更にチマキを開封して撮った。
点心は確か4種選んだはずだが、蒸し器に5個ある。
Kumepit も食事中は気付かず、画像加工中に気が付いた・・・「豚の角煮」は「蒸しパン」で包まねばならなかったのだ。

00309-08.jpg
食後の珈琲に「胡麻団子」がサービスされていた。
新メニューのランチを完食し、珈琲とデザートを戴いた後しばらく動けなかった。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。