SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

与謝野・平沼新党は「よさひら党」か? [グルメ]

00403-07.jpg

元財務相の与謝野馨さんが自民党を離党する。無所属の平沼赳夫元経産相と組んで、新党を立ち上げるそうだ。二人は私立麻布高校の同級生だそうだ。
新党には来週離党する園田博之元幹事長代理も参加する。
参議院からは、自民党総裁戦に立った事もある元運輸相の藤井孝男氏や故・中川昭一氏のおじの中川義雄さんが参加する。
資金源の鳩山邦夫さんや、広告塔の枡添要一さんは後日の参加か?

「5人の平均年齢が69.6歳…シルバー新党」と揶揄されているが、年齢は関係ない!還暦を10年も過ぎても、なお新しい事に挑戦しようという意気込みを賞賛したい!
ミレニアム(2000年)に還暦を迎えられた貴女、貴方、いま何か新しい事に挑戦してますか?

00404-56.jpg
日付けも好い!獅子奮迅の闘いを期待したい。
新党の名前は若い人に分かり易い「ひらかな」にするという。いっその事、公募にしたらどうか?
Kumepitが応募するなら、よさひら党ひらよさ党しるば~党、だが・・・新鮮味がないな。
00404-54.jpg

今日の「阪神」「中山」のお勧めはこの下(↓)をご覧下さい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。