SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

風呂やトイレの点けっ放しは止めよう [グルメ]

00427-78.jpg

この「~ぱなし」を止めたら年間に△△円電気代が節約できる、と書いてあった。又、そのように実行した人の例が載っていた。お見事だ!Kumepitには出来ない事だ。

風呂の電気が点けっ放し!」「トイレの電気が点けっ放し!」と、ファーストレディに何度怒られたことか!

怒られても怒られても「点けっ放し」は直らない。怒るほうも大変だと思う、昨日今日だけの問題じゃない、ご縁があって(^o^)/Kumepit城に一緒に住むようになってからだから、もう△△年だ。
怒られる度にKumepitは「済みません」と、心から詫びる!
風呂やトイレだけなら一日数回の「済みません」で済むが、まだ他にもあるから始末に終えない。
毎朝毎晩「済みません」と言うのも疲れる、言わないで済ます方法はないだろうか?

00427-76.gif

表の中で「就寝中もソコンの・・・」は理解出来ない。Kumepitは毎晩「ソ子」を先に寝かせてから、就寝する。保護者として当然だ。

冷蔵庫も一日一回「っと開けて、っと閉める」、ビールを取り出すだけだ。今朝はそれをイメージした。

00427-32.gif

お昼は食道園さんで「韓国風のり巻き定食」を戴いた、随分久し振りだが相変らず美味しかった。のり巻きの中は「ほうれん草」と「肉の佃煮」だった。一品は「肉と野菜の甘辛煮」、「野菜サラダ」「漬物」「味噌汁」全部平らげて、満腹至福だ。


タグ:のり巻き
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。