SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

My Grill deliさんでオムライス・オリジナルデミソースがけ [グルメ]

00605-01.jpg

世の中は
一字違いで
大違い
「古い」新聞、ずしりと重い
放った後も、お腕が「だるい」

第一土曜日なので貯まっていた古新聞2袋を出した。片手に30キロ以上はある、・・・という事は毎月60キロ以上、即ち毎日2キロ以上の新聞が届けられている事になる。

Kumepitの場合、朝夕1時間づつかけて読むが、精々200グラム位だろう。9割以上の記事はKumepitの目に触れることなく、こうやって毎月城下の「秘路程」に集められる。勿体無い話だ。

6時頃だったので、まだ20世帯分くらいしか出ていない。回収車が来る9時までに200世帯分集まる、と聞いているが勿体無い話だ。何か、リサイクルの方法はないのだろうか?

00605-78.gif

日頃「割り箸」より重いものを持った事がないKumepitにとって、毎月一回この60キロ以上の新聞はかなりの10労働だ。暫くは腕がだるいのを詠んだ。
」を左に倒したら小さなパーツ2個が落ちて10になったので、何とかこじつけた。申し訳ない。

00605-07.jpg
お昼は My Grill deli さんで「オムライス・オリジナルデミソースがけ」を戴いた。
ふわふわ卵でしっかり包まれたオムライスだけでも美味しいのに、たっぷりかかったオリジナルデミソースが更に美味しくしてくれる。

My Grill deli さんは心斎橋・大丸(本館)地下1階です。メニューは「でぱちかランチ」に収納しています。
頻繁にお訪ねしたがいつも満席。今日土曜日の昼下がりというのに、偶然にも1席空いていた。やっと食べさせて戴いた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。