SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

川柳に政治ネタ来る笑い来る [グルメ]

00622-532.jpg
・・・平成「落首」考(2010年前半)から・・・

川柳には政治ネタが多い。
小泉さんの後、安部・福田・麻生・鳩山さんが年替わりで登場したがとりわけ麻生さん・鳩山さんに掛る川柳が多かった。
それは何故か、…やはりキャラの問題だ。

朝青龍は登場しても、白鵬は殆ど出なかった。
野村監督は登場しても、真弓監督や監督はなかなか登場しなかった。
これらは何れもキャラの問題だ。菅総理の登場が待ち遠しい!

00622-65.jpg
センリュウ
にはセイジねたが…、という事で今朝はで戴いた。

00621-67.jpg
そんなに忙しい訳ではないが、昨日の朝・昼が抜食していた。
朝は「うんざりのサポセン」からを戴いた。
お昼は昨日・今日をまとめて後で紹介したい。


タグ:菅総理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。