SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

名古屋場所は民放が独占生中継か [グルメ]

土俵には まだ大量の 不発弾 (藤沢市・朝広三猫子)
土俵上 手持ちぶさたの 優勝者 (戸田市・椎橋重雄)
外人が いるからそれでも 場所になる (調布市・箕作雄三)
…「朝日川柳」から…

NHKが「名古屋場所の中継は見送り」と発表した後に「中継すべきだ」と「物言い」がついたとか・・・、
協会が「今場所は外部表彰は全て辞退する」と発表した後に横綱白鵬が「やり過ぎと思う。国技をつぶす気か」と「物言い」をつけたとか・・・、
協会がホームページで提供しているライブ映像にアクセスが殺到して見れなくなるんじゃないかと心配・・・!
などなど土俵の外が賑やかだ!川柳に3句も登場した。

場所前こんなに話題になるのも珍しい!やはり中継・放映すべきじゃないだろうか?NHKが駄目なら、民放でどうか?
どこかスポンサーが付けば、一場所の放映権料5億円は安いもんだ。15日間、毎日4~5時間、視聴率50%以上、全国ネットで独占生中継!それで5億円はメッチャ安いと思うけど…。

00709-23.gif

今朝は相撲の「ス」に、今話題の「らー油」を付けて戴いた。「スラー油パン」か?
「らー油」は唐揚げやご飯に付けて戴いているが、画像では初めてだ。
長官のお友達に戴いたメロンの最後と一緒に戴いた。

00709-02.jpg

お昼は大成閣さんで「大滷麺」を戴いた。

00709-01.jpg
卓上花を眺めながら待っていたら・・・
Aさん「何、見てるの?」
Kumepit「貴女とこの花と、どちらが綺麗か見てるの!・・・」
Aさん「勿論、・・・」
料理を運んで来たのは・・・
Bさん「何、見てるの?」
Kumepit「貴女とこの花と、どちらが綺麗か見てるの!・・・」
Bさん「勿論、・・・」

ところで、AさんもBさんも自信がないのだろうか?正直なのだろうか?
久し振りの大滷麺は美味しかった。今はやりの「ら~油」を少し付けてみたが、合わないようだ。

00709-03.jpg
食後の珈琲デザートが付いていた。「甘露酥」だった、多分初めて戴いたと思うが・・・美味しかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。