SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

8月8日をかけて行くと8になる! [グルメ]

昨日7日は、立秋旧暦の七夕淀川の花火大会関西久留米工業会役員などなど行事が多かったために、朝パンとランチの投稿だけで精一杯だった。
帰城後は【8日の掲示板】と【7日の結果】の報告を終えて、パタンキュー!だった。

今日は久し振りにゾロ目の日曜日だ。毎朝7時過ぎに配信される「ウエザーニュース」には…

「まだまだ続く夏の暑さ。でも、ウンザリ顔で過ごすより笑顔で楽しく過ごしたい…。暑さをハハッ(8/8)と笑い飛ばして、夏をトコトン満喫しませんか?」と書いてあった。

00808-88.jpg

読み終えてから、今朝のパンを調理した。
月日をリンゴで繋いでいる。「8と8の間にリンゴ」から小話を考えついたが、暑さで忘れてしまった。思い出した日に、書きたい。

ところで「菊穴の大きさが少し違うようだが?」と思われた貴女?
貴女の今日の視力は正常です、ハイ!
映画「ET」を思い出された貴女?
貴女の記憶力は正常です、ハイ!

ところで、今日の日付けをかけて行くと最後は「8」になる。
8x8=64。6x4=24。2x4=8。

ならば、7月7日は「7」に、6月は「6」に、9月は「9」になるのか?
意外な結果になる。ヒマな方は計算してみて下さい。

お昼は何処からかケータイで送るつもりだ。
この日記を書いている途中にメールが来て「昨日は何故“単勝”なんですか?」とあった。
時間があれば後でご返事を差し上げたい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。