SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

10月1日、たばこ値上げで「御座候」は謝恩値下げ [グルメ]

たばこは10月1日に値上げされた。前日まで、カートン単位のまとめ買いで長蛇の列だった店もあったそうだ。

01005-82.gif
10月1日に値下げされたモノをご存知だろうか?
ファンならご存知の、Kumepit も大好きな「御座候」です。但し、5日間だけ。
通常80円の赤あん白あんが、60周年記念で60円で販売される。
画像(↑)でご確認下さい。
1日の金曜日はそれほどでもなかったが、3日の日曜日・祝勝会の後立ち寄った時は10人くらい並んでいた。

01005-87.gif

今日は記念セールの最終日、1日・3日と同じように“カートン”買いをした。18時頃だったが、20人以上の列だった。最初の画像は並んでいる間に撮った。

たばこ」と「御座候」の共通点は「カートン」と「長蛇の列」か。
Cigarette(^o^)Gozasourou

御座候は一度に10個も食べれない。ファンならご存知だが、冷凍保存し、戴く時にチーンと解凍、“十星”(トースター)で焼けばほぼ「出来立て」に近くなる。

01005-09.jpg

順序が逆になったが、デザートの「御座候」を戴く前の今夜の“サケの肴”は「タジン鍋」だった。
以前使っていたタジン鍋が“分裂現象”を起こしたので買い替えたそうだが、下皿の形・深さが変わって“お味”も微妙に変わった。


タグ:御座候
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。