SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

阪神競馬も阪神タイガースも終って、京都で秋華賞だ [グルメ]

阪神競馬は9月に終わり、阪神タイガースは昨日終った。
この「ときど記」に次に「阪神」という言葉が登場するのは12月か。



阪神の次は「京都」だ。
昨日は「銀席・C-22」で「秋華賞」を観戦した。
4階なので馬場全体が見渡せる絶景の席だ。
4コーナーからゴールまでを動画に収めたので、△をクリックしてご覧になってください。

Kumepit 風に解説すれば…
真っ先にゴールに飛び込んだのは「あ、パパね!」と直ぐわかったが、続いて「兄姪と梅男」が来た。家族親族ぐるみの決着とは想定外だった。

「銀席」からは一階の「青空広場」も見渡せる。
GⅠでアパパネ号の牝馬3冠がかかるレースとなれば、スタンドだけじゃなく「青空広場」もギッシリ埋まるのが常識だが、昨日はスタンドも空席があり広場も空間があった。
どういう事だろう?競馬人気の衰退か、景気の影響か、ネット拡充で家庭で観戦が増えたからか。

01018-64.jpg

今朝はこれを戴いた。
Yomiuri Giantsのクライマックス第二ステージ進出おめでとう!か、残念だったねHanshin Tigers!か、お好きな方をお選び下さい。

01018-03.jpg

お昼は「元祖ぎょうざの店・珉珉」さんAランチを戴いた。今日は「成吉思汗」だった。
久し振りに戴いたマトンは美味しかった。メインだけでも山盛りなのに、「海老の天婦羅」まで付いていた。
画像で見ればハッキリしているが、トマトの下にある「ザーサイ」を「成吉思汗」と思って口に入れ“冷塩味”に驚いた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。