SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

メルアドに「愛を得る位置」は禁止だ [グルメ]

美味しい料理を撮らせて戴き、ホームページやブログに乗せたいとお願いすれば殆どご“笑諾”を戴く。
ご覧になって戴くためにアドレスを載せた名刺をお渡しする。

Kumepit のホームページへは毎日それなりのアクセスがあるが、何方がご覧になったかは分からない。当たり前だ。
Maeda(^o^)Cracker?

後日そのお店を訪ねたら、ママが「見れなかった」「メールで尋ねようと思ったが、送信できなかった」と仰る。

詳しくお尋ねしたら、どうもアドレスの中の「数字のイチ」を「アルファベット小文字のエル」と入力したらしい。
後日メールが来て、今度はちゃんとご覧になれたらしい。

上記の他に「アルファベット大文字のアイ」も大変紛らわしい!「アルファベットのオー」と「数字のゼロ」もそうだ。

手書きのメルアドをケータイに登録する事を頼まれる場合がある。
この「手書き」がクセモノだ。縦の棒は「位置」か「得る」か「」か分からない!
メルアドは「愛を得る位置」は禁止にしたらどうか?
Do'nt allow the Position for Getting Love?(^o^)

01028-46.gif

心斎橋筋を北へ向かうと、「がんこ寿司・とんかつ」を過ぎたあと左前方を注意して戴きたい。有名な店のお名前がカタカナで書かれている。
どう見ても、あれは「ソー」じゃなくて「リー」だ。

「総~理~!」と呼ぶか、「理~想~!」と読むか、それは貴女の自由だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。