SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

補選の一議席に一喜一憂しない。□□銀行から「行くな」。 [グルメ]

01029-89.jpg

民主党が負けたとか、自民党が勝ったとか、そんなにタイソウな事だろうか?

「補選の一議席で一喜一憂しない」と岡田幹事長が仰った。
菅総理もその程度の思いで、そもそも補選になった原因は民主党の議員が作った。勝ち目がないから応援に行かなかった。

応援に行ってたら、今ごろマスコミに袋叩きされている。
行かなくても、叩かれてる。
マスコミはこの補選を「日本の縮図、国政の縮図」みたいに表現するが、厚別町には厚別町の事情がある。

自民党も面白い。先の総選挙、選挙区で落選し比例区で復活した町村さんが「衆議院議員を辞職して、衆議院議員補選に立候補!」して当選した。

小泉さん、安部さん、福田さん、麻生さんと歴代の総理を生み出してきた自民党町村派の領袖だ。派閥の領袖が比例区で復活では、威厳がない。

キングメーカーのさんから「次はあなた(貴方)だ!」と言われ続けてきた。今回やっと、一人前になった。然し、政権は去っている。
自民党が勝った負けたの問題じゃない、町村さんの面子の戦いだった。
「ここは貴方だ!」捲土重来を期待したい。

01029-68.jpg

今回の補選を通じてこんな事を考えていたら朝パンの調理を忘れ、目の前に二人前のホットサンドが用意されていた。
どちらを取るか、ひっくり返しても同じようだ。

01029-01.jpg

お昼は大成閣さんで「海鮮丼」を戴いた。
撮りやすくする為か、具材が丼の表に出ていた。
厨房さん、ありがとう!
卓上にあった「食べるラー油」を少し降って戴いたら、大変美味しかった。

01029-41.jpg
食後に、週末の現金精算で□□銀行に寄ったらこの受付番号だった。
週末月末の業務も目途がついたので、久し振りに「シンブラ」でもしようかと思っていたがこの「受付番号」が気になったので事務所へ直帰した。

帰社してメールをチェックしたら「商品急要の注文」が入ってた。何とか今日の発送締め切りに間に合った。
多摩市のN社様、ご覧になってましょうか?

受付番号が「197」じゃなかったら、多分「シンブラ」に出かけ、急要のご注文の今日の発送は出来なかったと思う。
□□銀行さん、ご忠告ありがとう!
Do'nt-go-to(^o^)Shinbura。


タグ:町村信孝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。