SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

歌の練習は騒音じゃない [グルメ]

01112-41.jpg

娘さん
が気分良く歌ってはるのに、お母さんは「騒音」やとか「頭痛」とか言わんどいて欲しい!
弟さんもだ、お姉さんじゃないか!
でないと、彼女は練習する場所がない。

裏の畑で?
ニワトリがビックリして卵うまなくなったら、大変だ。
明日の「目玉焼き」が食べれなくなる!

電車の中で?
それは止めて欲しい、車掌が飛んで来て注意するはずだ。
何故、注意する?
・・・運転士が頭が痛くなって、ハンドル操作を誤ったら大変なことになる。

じゃあ、「車内で化粧」や「車内で飲食」も注意したら?・・・
車掌「これは運転士には見えませんので“電車の運行管理上”問題ありません!」

でも、あれは大変見苦しいが・・・?
車掌「だから“快適な車内環境作りにご協力願います”と再三放送しています」。

日本は平和だ、朝晩に痛感する。

01112-78.gif

ラジオ大阪の「今日はどんな日?」をお聞きになった方はご存知だ。
11月12日は「・・・・の日」だそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。