SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

妻にするに相応しい女は居ないのか [グルメ]

01127-05.jpg

いったいどういう事なんだろうか?
大津市だけの現象なのか、今のニッポンがそうなのか?色々考えさせられた。

女の子は自分の伴侶は自分で探してくるが、男の子は妻となる女を自分ではよう探せない!一般的にはそう思うだろう。
草食化じゃなくて「喪職化」の影響かも知れない。
それにしても情けない!こんな男に誰がした?

然し、Kumepit の思いは違う。男が偉い!
女の子は自分の伴侶は自分で探してくるが、相手は男であればいい!昔流行った「3つの高」(学歴、身長、収入)なんて、今の世の中・夢また夢だ。
男の子は妻となる女を自分ではよう探せない、ではない。探している!然し、残念ながら相応しい女がいないのだ。彼の気持ちは、よく分かる!

例えば、Kumepitがいま適齢期でパパやママから「自分で探して来い!お前が連れてきた娘は無条件で承認する!」と暖かいお言葉を頂戴した、としよう。
早速、探しに出かけた。
先ずは電車の中、満員、半分以上は女性だ。隅から隅まで見渡した。…とてもじゃない。居るはずがない。
次にランチのレストラン、自席から店内を見渡した。…とてもじゃない。居るはずがない。

何かにつけて「男女平等」が言われるが、価値観が異なる事に気が付いていない人が意外と多い。

01127-89.jpg

先日のメロンパン袋には「ハニーベーカリーD」と書いてあったが、今朝の「フランスパン」袋には「ハニーベーカリーMT」と書いてあった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。