SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

造影剤入りCT検査で今朝は絶食だ [グルメ]

今朝の「文字パン」は御座いません。
11時10分に「CT検査」の予約があり、造影剤が使用されるので“4時間前から絶食”と書いてある。
水分は摂っても構わないと書いてあり、珈琲もオーケーと聞いているので“超空腹”は免れそうだ。

ならば、7時10分までに朝食を終えればいいのだが散歩から帰城したのは6時40分。とても30分で“終食”できるはずがない。

パンを袋から取り出し、まな板に置いて、「一角・呑龍のペティナイフ」を取り出してパンに“彫字”する。
奥の十星に入れて2分、加焼中にヤクルトのヨーグルトピュアラをシェイクする。
十星からパンを取り出して、照明を調節して、2枚撮影する。1枚は“全員集合”、もう一枚は“今朝の文字”だ。
その間に長官が今朝のフルーツ珈琲を用意してくれる。
全部「ととのいました」/(^o^)/・・・から食べ始める。
良く噛んで食べなさい!と昔お袋さんに言われたのを思い出す。

この「パンを袋から取り出し」、「良く噛んで食べ」終えるまで通常40分から50分はかかる!
とても7時10分までに“朝完食”できるはずがない。これから、珈琲だけ戴く。

01019-01.jpg
01121-09.jpg

そういう訳で今朝は散歩路で遭遇した「花・鳥」を紹介したい。
何処でどういうアングルから撮ったかご想像戴けましょうか?ご近所の方なら、見かけられたかもしれない。

「一角印」ペティナイフはKumepit社がお勧めする商品です。「My Cook Friends」から「ペティナイフ」へクリックしてご覧になれます。

世界遺産「平等院」と「宇治上神社」の紅葉見物のページが出来ました。どうぞご覧になってください。「Kumepit Home Page」からリンクしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。