SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

三億円は何処に [グルメ]

この時期になると関心事は「お歳」「ーナス」「年会」の三つだ、と今朝のラジオが言ってた。「三ボ」の季節か。
既にもらった、済ました、方もいらっしゃるだろう。
これからだ、の方もいるだろう。

Kumepit の場合、最初の「忘年会」を17日にやろうと行きつけの「レストラン-K」へ予約に尋ねたが、何と!「年内の金土日は満杯」と言われた。
16日は中国からの団体様で「全館貸し切り」だそうだ。

バブルの絶頂期、Kumepit が勤めていた会社は“節税のため”忘年会は海外へ旅して行ったのを、思い出した。
あれから何十年?世の中は逆転しているようだ。

01210-45.jpg
01210-57.jpg

「ボーナス」で思い出すのは、何十年前かの今日、東芝府中工場へ運んでいたボーナスが偽白バイに乗っ取られた事件だ。
いわゆる「三億円事件」だ。
未解決で諸説ふんぷんだが、Kumepit は「・・・自作自演説」が納得できる。

今朝は「あんぽ柿パン」を戴いた。ジャム状の「あんぽ柿」が上手くパンに載って、大変美味しかった。

01210-08.jpg

お昼はデュボアさんで「日替わり定食」を戴いた。
今日は「豚肉と玉ネギの甘味噌炒め」だった(と思う)。

01210-05.jpg

まゆぴ~」「なす」「くちキャロット」はKumepit が載せた。マスターの許可は得てある、勿論だ。


タグ:三億円事件
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。