SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

外貨預金とマザーズの株と中華「彩園」さん [グルメ]

10月の中ごろ82円70銭で買った米ドルが昨日、TTB83円30銭だったのでM銀行の分は全部売った。
差益60銭なので、ちょっとしたお小遣いが出来た。
R銀行の分は90円台なので、塩漬けだ。

9月の初め頃2,000円台で買ったF社の株(東証マザーズ)が昨日、2,200円台に上がったので半分売った。まだ上がると思うので、全部売ったらもったいない。また下がったら、買えば好い。
このF社の上がり下がりが面白い、3ヶ月ぐらい動きを見ていれば興味が出ると思う。
売買差200円位なので、ちょっとしたお小遣いが出来た。

外貨預金にしろ、株にしろ、倒産しない限り元が無くなるリスクはないが昨日のように僅かの円安株高ではどうしようもない。

昨日のお小遣いは口座に置いたままでは実感がないので、中華「彩園」さんでのお食事代に代えた。

01216-01.jpg

海の幸サラダ、酢豚、海老入り蒸し餃子、五目あんかけ焼きそばを戴いた。全部初めてかと思ったが、3品は前回戴いていた。クリックしてご確認下さい。

01217-242.jpg

今朝のパンは米ドルのUか、株のFか、迷ったが大きい方の「U」とした。

01217-243.jpg

フルーツはリンゴバナナアンポ柿だ。

01217-04.jpg

お昼はオ・セイリュウさんで「日替わり定食・洋食」を戴いた。でっかいミンチカツが美味しかった。

01217-56.gif

コーヒータイムに久し振りに自家製のクッキーを付食した。

・・・お知らせ・・・
18~19日の週末、フルサトへ旅する事になった。御曹司を「城主代行」に任命した。
「19日の掲示板」は休刊です。朝パンもお休みですが、代わりに何かケータイからお届けできるかも知れません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。