SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

2月8日はKumepitの記念日だ [グルメ]

Kumepit にかかわる色んな記念日の中で、2月8日もその中の一つだ。
あの日は日曜日、午前中時間があったので歩いて10分ほどの「難波場外」へ行き、京都の全レース「枠連:2-8」を買ってアパートへ戻った。

出かけている間みんながKumepit を探していたらしく、お袋から「こぎゃん忙しかときに、なんばしよっとかい!」と叱られた。

予定の行事が無事済んで、夕方の新幹線に乗った。新大阪始発だから空いてた。
熱海に着いて宿に到着。フロ・サケ・メシが済んでテレビで11時からの「今日の結果」を見たら「東京」ばかり。京都の結果は放映されなかった。
部屋の仲居さんに聞いたら「ここは東京しか映らない」と言われた。
翌日は伊東から石廊崎へ向かった。駅でスポーツ新聞を買って「昨日の結果」を探したが、載っていなかった。

3泊4日だったか、4泊5日だったか忘れたが初日(2月8日)の熱海の宿だけ予約して、2日目以降はアシ(鉄道・バス)も宿予約なしで気の向くまま足の向くままの旅だった。
もう一度こんな旅をやってみたい

備考:あの頃も2場開催だったが、売ってるのは当該地域だけ。だから、結果発表もご当地だけ。
式別は「単勝」「複勝」「枠連」だけだった。
今年3月引退される「池江泰郎」調教師が、騎手で華麗な「逃げ」を見せてくれた時代だ。

10208-32.jpg

半分に切って記念の「8日」を並べたが、全パーツを縦に置いたら節分の日に放り出された鬼さんが笑っているみたいだった。

10208-03.jpg

お昼は宗右衛門町の食道園さんで「肉重ちらし」を戴いた。いつものように、味噌汁を和布スープに代えてもらった。


タグ:池江泰郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。