SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

不幸は最小か宰相か? [グルメ]

宰相の 不幸になって 行く予感(茅ヶ崎市・古田哲弥)
・・・今朝の「朝日川柳」から。寸評は「最小不幸」・・・

素晴らしい句だ。
Kumepit が手紙を書く時、2月は前文に「余寒の侯」から始まるが・・・。

そう言えば総理が曾て「最小不幸の日本」「----の社会」を目指す、とおっしゃっていたのを思い出した。
まさかご自身が不幸になるとは夢想だにしなかったはずだ。
党内から突かれ、野党に叩かれ、マスコミにイジメられる総理は可哀いそうだ。

10221-52.gif
不幸は「Unhappiness」、知らなかったので「Utoi」(疎い)と言われても仕方がない。
何とかもう一咲かせないか?今朝はそんな思いを込めて戴いた。
苺は「あきひめ」です。

10221-06.jpg
お昼はRistorante「Fino」さんで「かきフライ定食」を戴いた。


タグ:あきひめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。