SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

お気に入りの仕事に充実感 [グルメ]

10301-45.jpg

よかったですね。
気に入った仕事をして、充実感がある。素晴らしい事だ、給料の多い少ないよりも大事な事だ。

どんな仕事が自分に向いているか?それはいつ頃(何歳)分かるか?人によって異なると思う。

Kumepit も色々な業種で色々な職種を経験した。
一日中、製図板に向かってT定規で縦や横に線を引いてた時代もあった。
15歳~ハタチ未満のウラ若い娘たちに囲まれて(^o^)/「イトヅクリ」に従事した時代もあった。
イトヅクリ?、お分かりにならなければ「メンボウ」の会社だ。
メンボウも分からない?日本にはもう無いだろう、・・・探すのは面倒だ。

然し、今の仕事が一番楽しい!もう40年近くなる。
仕事は忙し過ぎて時々「もう辞めたい」と思う事があるが、お客様が辞めさせてくれない。
長官のお友達が仰ってた・・・「お父さん、仕事頑張って!死なん程度に頑張って!」。

今の仕事に製図板T定規は要らない。
九州へ帰った時、トレトレのイカの「糸造り」は限りなく美味しい!

10301-32.jpg
今朝はこれを戴いた。多分、F様から頂戴したモノと思う。
1個は丸ごと、1個は割って“十星”したがそれぞれ美味しさが全然違う。
どう違うのか、コウシャクが長くなるので皆様でお試し願いたい。

10301-03.jpg

雨の中に大変だったが「月初の定例行事」を済まして心斎橋まで戻ってきたら13時近かった。
お昼はリストランテ「フィーノ」さんで日替わり定食を戴いた。

今日は「ナルパティエ(魚)の照焼きとチキンソテー」だった。間違ってたら御免なさい、Kumepitの聞き違いだ。
サカナ君が温野菜の下に潜っていたので、引き上げた。食べ易いようにチキンは予め切っておいた。
満腹でデザートが入るストマックスペースがなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。