SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

ステテコは立派なクールビズだ [グルメ]

10519-02.jpg 相撲取りのマワシは確かにクールビズだ。だが、あれは立って仕事をする(相撲をとる)用にデザインされている。座って仕事をする時はお尻の下がゴワゴワして座り心地が悪いと思う。

女性用の褌(フンドシ)が流行っているそうだ。お店では拝見したが、実際に着用されてる姿は拝見した事がない。YouTubeで探したが、見当らない。あれは涼しくて好い・・・(^o^)/・・・と思う。

アロハシャツ、Tシャツ、ジーパン、この夏は仕事着として許されるそうだ。
ならばステテコ」はどうだろうか?
ステテコは下着ではない、あれは普段着だ。スパッツと同じだ。

Kumepitが子供の時、親父はずっとステテコだった。植木等さんやバカボンのお父さんも確かステテコでテレビに登場していたはずだ。

Kumepit はステテコが好きだ、血は争えない。
河内村へ来た頃、Kumepit がステテコ姿で銭湯へ向かっていたら長官から「お父さん、ステテコ姿でマチを歩くのは止めなさい!」と叱られた。
Kumepit が「ここはマチじゃない、ムラだ!。親父はテテコでムラを歩いてた」と反論したが、許してもらえなかった。

オバサンパッツでマチを歩けるのに、オッチャンテテコでムラも歩けない。このギャップは理解できない。
殿方には昔に比べて、今は随分みにくくなった。

10519-76.jpg

モウ取りやパッツ・テテコが登場し、ミにくくなった。
日本ステテコ協会理事長のご意見を聞きたい。

10519-01.jpg

急にお寿司が食べたくなったので、お昼は大鶴さんの日替わり定食を戴いた。
今日の一品は「海老の黄金焼き」だった。
美味しかった!黄金焼きだけじゃない、全部がだ。


タグ:ステテコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。