SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

テレビは改良出来る [グルメ]

10704-982.jpg

開発はされたが、実用化されなった“幻の製品”がある。それは・・・
“CMになったら音声が自動的に消えるテレビ”だ。
商品化のめどがついた時点で、業界の反対で見送られた。残念だった。
「CMは聴きたくない!」という夢を適えてくれる製品だったが、幻の製品になってしまった。

「解説者の声」は消せないか?
球場に居る客は、周りの歓声や雰囲気の中で観戦している!解説者なんか居ない。
それが、本来の姿だ。
テレビ席の客は、球場の雰囲気や歓声が分からない!画面から雰囲気を想像している時に「解説」とやらが喋りだす。邪魔だ。
“CMになったら音声が自動的に消えるテレビが作れるのだから「解説」が始まったら自動的に消音するテレビ”は作れるはずだ。

「歌唱力採点」付きテレビは?
カラオケで“採点機能”が着いた機械がある。テレビに採用出来ないか?
某放送局で「懐メロ」をやってくれるのは好いが“聞くに堪えない”若い歌手の場合がある。
オリジナルを聞いた事がない視聴者は「そんなもんか」と聴いているかもしれないが、Kumepit をはじめ真面目な視聴者は大変困惑している。
採点機能付きテレビで見ていて、98点以下の場合は音声(歌唱)が自動的に消えるテレビは作れるはずだ。

そしてその分は視聴率にカウントされないようにしたら、テレビ局も少しは真面目に歌手選びをするはずだ。

国民の生活に深く入り込んだテレビはもっと改良の余地がある。

10703-788.jpg

このように改良されたレビが普及したら、もっとレビライフが快適になると思う。

昨日のランチ、画像を入れましたので下へスクロールしてご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。