SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

刷毛に毛があり、ハゲに毛はない [グルメ]

濁音清音を並べた言葉遊びのようなものが先日の「天声人語」に載っていた。
切り抜きや書き写しはないので、記憶だけになるが…、間違ってたら済みません!

元祖はあり、ふぐあり」。
そして刷毛に毛があり、ハゲに毛は無い」だったと思う。

喫煙者は「今日も元気だ、タバコがうまい」。
禁煙者は「今日も元気だ、タバコ買うまい」。

後日載ったのが「墓と△△」だが、詳しくは覚えていない。
Kumepit風に作ればは死んだら入るが、△△は死ななきゃ直らない」だ。
コラムには△△をズバリ書いてあったが、Kumepitは△△は差別用語と聞いているので使わない。
この「ときど記」ではウマシカと書いている。

濁音と清音の言葉遊び、何か思いついたら書こう。

11011-45.jpg
お昼は大成閣さんで「週替り定食」(↑)(↓)を戴いた。
11011-02.jpg
11011-01.jpg

美味しかった。


タグ:大成閣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。