SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

西鉄ライオンズからニシタケ(西武)ライオンズへ [グルメ]


球団の 変遷は産業 盛衰史
(西海市・前田一笑)
・・・重厚から短小へ。今朝の「朝日川柳」から・・・

社説に依れば今回の「横浜DeNAベイスターズ」は、2004年の楽天ソフトバンクに続くIT企業による球界参入だ。
これまで球団を持った親会社をながめると、新聞、鉄道、映画、自動車、食品、金融、テレビと変わってきた。勢いのある産業分野の移り変わりを感じずにいられない。・・・中略・・・。札幌に移った日本ハムや仙台によった楽天のように地域密着が必要だ。
・・・と書いてある。

携帯ゲームサイト「モバゲー」を運営する“デナ社”がどこまで横浜に密着できるだろうか?

Kumepitが初めてプロ野球を見たのは「西鉄-南海」戦だ。平和台球場まで一時間バイクをとばした。
打順は高倉、田中、豊田、中西、関口、大下だったと思う。投手は稲尾、畑。監督三原侑。
西鉄ライオンズが「西武ライオンズ」に代わった後も「ニシタケライオンズ」と読んでいる。

11111-54.jpg

お昼はデュボアさんで「ビーフカレー」を戴いた。
カレー文字を書こうと思った。だが「ライスカレーを別皿にして下さい」とお願いするのを忘れた。
美味しかった。ポテサラはオプションです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。