SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

どぜう鍋は美味しいか [グルメ]

「浄財」を 集めてつつく どぜう鍋
・・・のどかな自民。今朝の「朝日川柳」から・・・

自民党の幹部と派閥の領袖たちが集まって「どぜう鍋」をつついた、という記事が載っていた。

「どじょうを食う」という事で、野田内閣を倒すという意気込みだったらしいが、そんな事しか記事にならない今の自民党は、のどかというよりだ。

先の大阪ダブル選挙で自民党が推す候補も民主党が推す候補も、共に敗退した。
少なくとも、大阪の民意は「自民党よ、さようなら」「民主党よ、さようなら」と言っているのだ。
自民も民主も信じられない、と大阪の民意は“移信”(移心?)したのだ。
他の都市でも選挙があれば、恐らく同じ民意が出るだろう。

そういう時代の変化というか、“いしん”に如何に対処して行くかが喫緊の課題じゃないのか?
野田どぜう内閣を食えば済む問題じゃない。
永田町に居れば、永田町のことしか見えないのか?
自民党の偉いさんたちのあまりにも視野の狭さに驚いた。

11203-78.jpg

今朝は、自民党幹部や派閥の領袖たちがどぜう鍋をつついているのを見て、笑っている「どじょう顔」をイメージした。

11203-05.jpg

お昼はテレビの「渡る世間は鬼ばかり」に登場する中華料理店「幸楽」さんの「幸楽ラーメン」を戴いた。美味しかった。
甘党・まえださんの「赤飯」と一緒に戴いた。
どちらも美味しかった。

11203-01.jpg

デザートは「栗どら」を戴いた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。