SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

日本列島雪景色 [グルメ]

今日は日本列島雪景色だそうだ。

どか雪で被害を受けた方に、先ずお見舞い申し上げたい。

「ゆき」と聞いて、貴女はどんな歌手を連想しますか?

Kumepit の場合、歌手なら「小林幸子」さん、なら「夜明けのスキャット」だ。
「雪椿は歌謡史に残る名曲だ、由紀さおりさんがアメリカで大ブレイク。(クリックしたらページが開きます)

日本の雪が全部登場する山本譲二の歌を思い出す方が多いと思う。
何という曲だったか忘れたので何処かのサイトで・・・
「曲名:(ブランク)、歌手:山本譲二、歌詞:雪(中間一致)」
で検索したが現われない。何故だろう。

20124-345.gif

道路がキで凍結、滑って転ばないように・・・をイメージした。

20124-06.jpg

お昼はデュボアさんで「とまと鍋スープ」を戴いた。
からだの芯から温まるばかりでなく、頭のテッペンから湯気がでた。
美味しかった。

世の中は
一字違いで
大違い
日本列島「ユキ」の今日だが
頭に「ユゲ」のランチ鍋かな

鍋物で残念なのは、表しか撮れない。
椀の中が撮れたら・・・と思っていたら・・・

20124-75.jpg

ご飯の上に少し載せてくれた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。