SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

桜花賞ジェンティルドンナの祝勝会 [グルメ]

20407-98.jpg

桜花賞馬「ジェンティルドンナ」の優勝祝賀会は「大桝・江角」さんで行った。
参加者はY子さん、M子さん、Kumepit の三人だ。

20408-71.jpg

「なま中、三っつ!」と注文したら、一緒に来た。

20408-72.jpg

大桝さんへ来たら、必ず戴かねばならないのはこの「造り盛り合わせ」だ。
今朝の鶴橋市場からわずか何十メートルの直送だから、新鮮で美味しい。

20408-73.jpg

子供は「巨人、大鵬、卵焼き」、大人は「西鉄、柏戸、ふぐ料理」。
今は大人も子供も「阪神、白鵬、ハンバーグ」。
時代は代わっても、Kumepitの大好物「卵焼き」とその延長線上にある「出汁巻き」は欠かせない。
六片に切ってあったが、撮影まで待ちきれなかった(^o^)/6-1。

20408-74.jpg

今夜のメインは「豚ちり鍋」です。

20408-75.jpg

メニューにないが、マスターに「何か、煮魚ないか~?」と尋ねたら、これが出て来た。
鰈(かれい)の味だった、鰈にも色々あるが多分「カラス鰈」と思う。
帰りぎわ確認すれば好いが、マスターが忙しそうにしていたので遠慮した。

マスター!ご覧になってましょうか?
商品名、間違ってたら次回お伺いした時に叱ってください。

窓口嬢様!ご覧になってましょうか?
来週で終わりですね、またお伺いします。

20409-51.jpg

9日のお昼は「デュボア」さんで「オムライスカレー」を戴いた。
度々戴いているので、画像が難しい。
今日は”無カレー部”を一インチ程切り取って、カレーの上に載せた。
美味しかった。

20409-84.jpg

開口オムライスカレーは珍しい、とパズル少年が寄ってきた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。