SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

萬栄さんの「チキン◇◇定食」 [グルメ]

誕生祝いは該当日(誕生日)の前に、法事も該当日(命日)より前に行われる。
昨日の日記に「メーデーの隊列と遭遇しなかった」と書いたが、その事情が分かった!
労働者の祭典「メーデー」は、該当日の前、即ち4月中に済んだのではないだろうか?今朝の「朝日川柳」に詠ってあった。

明日から「後期連休」、前期であれ後期であれ高齢者もお休みだ。「萬栄」もかなりの混雑が予想されるので、前倒しで今日行った。
80502-01.jpg
「チキン◇◇定食」(480円)を戴いた。連休前なのにかなりの混雑、広い大食堂も満席、Kumepitの天敵もいらっしゃった!喧騒の中での昼食は初めてだ!
80502-88-460.jpg
チキンカツかと思ったが、パン粉が付いていない。唐揚げでもない。喧騒から逃れるのに一杯、商品名を確認する余裕が無かった。
80502-93.jpg
喫茶室へ移動し「コーヒー」(170円)と「わらび餅」(150円)を戴いた。禁煙で、大人だけの空間、やっと落ち着けた。
80502-54.jpg
店を出る前に思い出した、買い物を。定価7,900円の「ブルゾン」が4,500円だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。