SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

パンデボヌールさんの「さつま大納言」と昼「出石そば」 [グルメ]

憲法記念日、護憲か改憲か?

Kumepitの場合は「五嫌」だ、開見しよう!
1)Phone
手紙やハガキでは間に合わない用件を伝えるのが「電話」、然し現実はセールスやおしゃべりの道具となっている。鳴っても取らない、時間の無駄だ。
2)TV
大宅壮一の「1億総白痴化」が現実になった、と昨年12月膀胱癌を手術された立花隆さんが書かれている(文芸春秋に連載)ように「バカ番組」が氾濫している!
テレビはニュースと阪神戦、それに「歌謡コンサート」と「BS日本の歌」だけでよい。
3)Waiting
ランチで席が空くのを待つ、番号札を取って呼ばれるまで待つ、切符の精算機でカードもお金も入れたのに出場票と釣銭が出るのを待つ、どれも時間の無駄だ。
4) Congestion
を避けるために時差出勤しているが、(5)の問題もある。
5) Noisy
◇◇様たちのお喋り、△△たちの甲高い声、駅階段で「洋風下駄」の音、何とかならないか?

80503-78.jpg今朝はパン・デ・ボヌールさんの「さつま大納言」を戴いた。薩摩芋と甘納豆か?焼いても焼かなくても美味しい!一個買ったが、写真は1.5個です。

80503-05.jpgお昼は「城崎・出石そば」を戴いた。Fさんが会社の慰安旅行で、お土産に戴いた。ありがとう!
食材良し、コック好しで美味しかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。