SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

会社も貴方も大丈夫? [グルメ]

平成の始めまでKumepitは会社人間だった。会社のため、仕事のためなら早朝出勤も深夜まで“社外”残業も平気だった。会社は島之内にあったので、社外残業は主にミナミだった(^o^)。
管理職になってからは、残業手当が管理職手当に替わった。社長以下全員が一丸となって頑張った。お陰様で夏冬のボーナスの他に、期末賞与や役員賞与も戴いた。会社さま様、だった。
残業、賞与、…会社人間時代が懐かしい。今は一切ない!残業するほど非能率ではない、賞与という勘定科目がないからだ。

15年前の腰痛や、8年前の胃潰瘍で入院手術は「会社人間時代」の連夜の「社外残業」のツケが廻って来たものと自認している!誰も訴えようとは思わない。

今の会社はどうだろうか?
名ばかりの管理職、残業代未払い、周辺の住民無視、株主軽視、情報漏洩、丸秘インサイダー取引、そして極め付きは「食品」に拘わる各種偽装!
その殆どが内部告発から発覚とは、時代も代わったもんだ。

80610-78.jpg今朝のフルーツに琵琶が登場した。先日来商品名が分からない丸いパン(最後の2cm位)と食パン半枚と一緒に戴いた。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。