SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

大阪で超一流の参鶏湯を戴いた [グルメ]

80613-74.jpg
週末の現金精算をM銀行・南船場支店で済ました後、別件でR銀行・船場支店へ向かっていたら新しいお店の前で「サンゲタンは如何ですか!」との呼び込み。「参鶏湯」は懐かしい!迷わず飛び込んだ。入り口で靴を脱ぎ、「禁煙席!」とお願いしたら、奥の部屋へ案内された。
鶏身の中にもち米や夏目が入った本来の参鶏湯を想像したが、出てきたのはご覧の通り(?)鶏身は解されており言わば「鶏入りお粥さん」だった。

化学療法第11クールの3日目、出勤前に抜針してもらった。「そろそろお粥さんが欲しいなァ!」と思っていただけに、鶏入りお粥さんは好いタイミングだった。
レジで支払い後、名刺をくれた。お店の名前は「超一流」。
今日は大阪で超一流の参鶏湯を戴いた!

80613-08.jpg限りなく夏日、食後はグリコアさんでアイスコーヒーを戴いた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。