SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

がん細胞は突然変異か?煮込み月見うどん [グルメ]

化学療法第11クール(11~13日)が終って週末を迎えた。
薬が蓄積された為だろう、昨夜からシンドイ!今朝のお目覚めは9時、いつもより3時間も遅い。午前中に立花隆氏の「僕はがんを手術した」(最終回、文芸春秋・7月号)を読み終えた。
4月号から連載だが、中々読み応えのある記事だ。取材対象にご自身もふくまれるだけに説得感がある。
記事の中に「がん細胞発生」の原因は何か、があった。
発ガン物質説、環境因子説、食物説、遺伝子説、ウィルス説、突然変異説、染色体異常説、エピジェネティクス説、フリーラジカル説、ガン幹細胞説、などなど…。まだ解明されていない。
Kumepitの場合も、原因は誰も分からない。本人は「突然変異説」と思いたい。

日本人の二人に一人がガンにかかり、三人に一人がガンで死ぬ時代だ。
この「ときど記」をお読み戴いている貴方(貴女)だけはガンとは無縁であることを祈りたい。

80614-480.gif

お昼は「煮込み月見うどん」を作った!
先ずうどん椎茸を煮込む、麺が食適になったところで若布、ネギ、蒲鉾、玉子を入れる。出来上がったらトロロ昆布を入れて戴く。こんなに面倒なのか、初めて知った。
何とか全部食べれた!夜は一杯飲れるか?
80614-285.gif
夕方、△△保険の担当者が来られ、被保険者(Kumepit)が「記述不能」になった場合の「代理人届け」に署名した。
その後夕食となったが、食欲・飲欲共に不調。「新しい男達」を戴いた。
New(^o^)Men。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。