SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

美空ひばりさんの命日にRARAさんでナンとカレーを戴く [グルメ]

80624-78.jpg

演歌ファンならご存知のはずだ、今日は昭和の歌姫・美空ひばりさんの命日だ。
平成元年に亡くなられたので、19年目ということになる。
ひばりさんの命日は覚えていても、当時の首相は誰だったか(?)覚えている方は少ないと思う。
宇野宗佑氏だった、6月2日総理に就任、・・・、8月10日には海部俊樹首相が誕生した。「・・・」の部分は本人の名誉を考慮して「・・・」とした。

80624-02.jpg

お昼はアジアンダイニング「RARA」さんで日替わり定食を戴いた。登場順に紹介しよう。

80624-01.jpg 本日のスープは「チキンスープ」、マイルドな刺激が胃に優しい。

80624-03.jpg いつものデッカイ「ナン」、長さ35センチ近くはあった。焼きたての薄甘味は絶品だ、最高に美味しい。
食べきれずに儀する人も居るだろう。(^△^)/

80624-04.jpg 本日のカレーは「野菜カレー」。独特のスパイスがナンを難なくお腹へ導く。

80624-05.jpg 野菜サラダとネパールのお漬物が付いている。今日のお漬物はカレー風味だったので、半分はカレーの中に放り込んだ。

80624-06.jpg ネパールのお漬物を先に平らげて、空いた皿にサラダを移動させた。
空いたサラダ皿にライスを入れ、カレーをかける。大プレートを汚さないし、カレーライスも食べ易い。・・・順序を間違えないように!

80624-07.jpg 最後は「チャイ」、ネパールの紅茶だ。そこいらの紅茶とはコクが違う。パパドと一緒に戴いた。

美味しくて満腹というのは、今日のようなランチだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。