SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

コンビニ深夜営業歓迎、小ハゲ天さんのサービス天丼と新しいパンの名前 [グルメ]

「コンビニ」の深夜営業の問題を昨日の「ときど記」に書いたが、早速今日の「天声人語」で取り上げられていた。
関心のある方はこちらをご覧下さい。
http://www.asahi.com/paper/column20080701.html

80701-10.jpg
お昼は「小ハゲ天」さんで「サービス天丼セット」を戴いた。ご覧の通り、海老天ダブルに魚野菜天が椀上にギッシリ!単品でも食べ応えあるのに、ミニうどんも付いて満腹至喜り(^^)。
80701-55.gif
帰りにグリコアさんでアイスコーヒーを戴いた。
80701-13.jpg


80701-45.gif

パン・デ・ボヌールさんが「商品名」を募集中です!間もなく新発売です。
これは「明太子フランス」完成前の「フランス」の部分です。

80701-89.jpg

半分を「輪切り」にして戴き、半分は「スライス」して焼いて戴いた。残り半分には「スライスバナナ」を載せて戴いたが、これが一番美味しかった。
全部足したら・・・?

好い商品名を思い付かれた方はお店(河内鉄道「我が家前」駅前)に直接アドバイスされるか、又はここの「コメント」へどうぞ!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

鎌倉市七里ガ浜町内会

私は神奈川県鎌倉市七里ガ浜町内会の者なのですが、七里ガ浜海岸にセブンーイレブンが出来てから、
暴走族、改造車族、旧車会、深夜花火族などが集まり、一晩中続くロケット花火の騒音で、
住民の中には不眠で入院するものも出ました。
セブンーイレブンに買い物客以外停めさせるなと言っても、完全無視。
そこで、今では、鎌倉市民の税金を投入して警備員を雇い、7月1日から8月31日までの午後9時から朝の5時まで、
毎日七里ガ浜海岸を警備しているような状態です。
セブンーイレブンは、「巨悪」そのものですね。
七里ガ浜セブンーイレブンは、深夜でも2~3分おきに車が入って来て、驚きます。
暴走族の苦情も多く、毎日、毎晩、110番され、警察が取り締まりに来ますが、
セブンーイレブン駐車場の中なので、道路交通法で取り締まれず、警察も苦慮しています。
あれは鎌倉とは思えない光景で、環境破壊そのものです。
一度、見てやってください。驚きますから。
そのあまりにヒドイ様子を写真やビデオで撮って、いろいろな人が公開してくれると嬉しいです。
by 鎌倉市七里ガ浜町内会 (2008-07-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。