SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

とんかつ頑固さんで「ネギかつ重」 [グルメ]

80710-45.jpg
Kumepit が小学生の時、授業中静かにしなかったということで理科のハマサキ先生に拳骨(げんこつ)で叩かれた。年に数回はあって、大変痛かった事を記憶している。葉隠れのご同輩はご記憶のことと思う。
現世ならば完全に「教師の暴力」だが、当時は「指導の一環」だったし全然悔いはない。

相撲部屋はまだ好い!生活態度が悪い者」は先輩や親方・師匠が指導してくれる、言葉だけで治らない時は手が出る。仕方がないことだ。これを暴力と言ってたら相撲部屋は成り立たなくなってしまう。

困るのは電車の中だ。電車の中での“生活”態度が悪い△△が多い。誰も指導しないし、出来ない世の中になっている。
△△は学校や職場でも同じ態度だろうか?昔に比べて大変住み難い世の中になった。

80709-05.jpg

今日のランチは「とんかつ頑固」さんでネギかつ重」を戴いた。ロース又はヒレの選択、今日は「ひれ」を戴いた。上の画像は配膳時。既に味付けしてあるので、ソースも醤油も要らなかった。

80709-06.jpg

ネギ下の「ヒレかつ」の一部をネギ上に移して再度撮影した。ネギ特有の匂いは少なく、かつとご飯に上手くマッチして美味しかった。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

chaeohkこと、がんこトンカツ心斎橋店~新米S

Kumepitさま、本日もお暑い中をご来店頂きありがとうございました!

夏野菜に引き続き、ネギかつ重もご満足頂き、うれしいです。。。


  「美味しかった」とご評価頂き、実はホッとしております。(^^ゞ)

  (ブログを拝見するまでは、ヒヤヒヤ~~~ (A^_^;) ~~~)


いつも美味しそうにお料理の写真を撮ってらっしゃるので

今日こそはシャッターチャンスを拝見しようと楽しみにしておりましたが

バタバタしており、見逃してしまいました・・・くっ・・(/_<。)

  デジカメを持参されてらっしゃるのかしら?

  それとも携帯電話かしら?

実は最近私も、Kumepitさまを真似して美味しいお料理の
写真を撮ることにしているんですが、
なかなか旨く撮れないんですよ~``r(^^;)ポリポリ

当店のロゴまで入れて下さったお写真をふくめ
2ショットの解り易いお写真、ほんとうにありがとうございました!
  
ps
本日は大きなテーブルでゆったりと寛いで頂けず
誠に申し訳ございませんでした。
バタバタした時間帯で
他のお客様以外、スタッフも横を頻繁に
往復しますので落ち着けなかったのではないでしょうか?
そんな中、スタッフに優しくお声をお掛け下さって
本当に有難うございます。
嬉しいひと時でございます。

Kumepitさまがお元気でお顔色もよく
(日焼けされましたね?ゴルフ焼けでしょうか?^^v)
完食してくださって本当に嬉しかったです!!!

今後ともどうかご愛顧下さいますよう
宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m ≪(_ _)≫ m(_ _)m ≪(_ _)≫ m(_ _)m ≪(_ _)≫


by chaeohkこと、がんこトンカツ心斎橋店~新米S (2008-07-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。