SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

三間堂さんの名物・板蕎麦御膳 [グルメ]

80725-89.jpg
今日25日は「うまみ特許の記念日」。
うまみ」とは、酸味、甘み、塩味、苦みの「食べ物4味」とは別に感じる味だそうである。

Kumepitの場合、味覚障害を起こしているので「食べ物4味」はかなり鈍化して感じられる。然し、うまみはハッキリ分かる!従って、4味とは別に感じる味、という事が分かる。
難しいことは止めて、要は美味しいものを戴きたいだけだ。

80725-76.jpg80725-79.jpg
船場支店で週末の現金精算を済まし、ミナミの「大きなカメラ屋」さんで買い物を済ました。折角ミナミまで来たのでランチは「三間堂」さんで「名物・板蕎麦御膳」(980円)を戴いた。
天ぷら、稲荷、つくね串、出し巻き、冷奴、小鉢、本ワサビ、蕎麦の出汁、・・・が入った器(桶?)はかなり横長なので半分づつ撮って合成した。

板そばの入った器(桶?)も同様で、左右半分づつ撮って合成したがこれは上手くいったようだ。
久し振りに「長~い(^o^)/、美味しい」ランチを戴いた。

タグ:板蕎麦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。