SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

市民税納税は辞退!呂さんのナスチーズカリー [グルメ]

平松市長になってから新聞に「大阪市の裏金」が度々載っていたと思う。どの課・部・局で、どのようにして裏金を作ったか、その累積金額は?、誰がどのような処分を受けたか?・・・残念ながら詳しく読んでいない。

その大阪市から秋になると毎年「市民税」の納付書が送られてくる。その都度「Kumepit は大阪市民ではない」と電話するが、役所は「昼間は大阪市に住んでいる、と考えて下さい」と仰るので昨年までは仕方なく納税してきた。
然し今年は納税したくない!税金が裏金にプールされて仲間内で・・・と知っては納税する気持ちにはならない。大阪市民の方なら尚更だと思う。
納付書が送られてきたら、発送元を訪ね納付書を返却し、Kumepit の気持ちを伝えるつもりだ。
その時のお役所の対応ぶりをこの「ときど記」に紹介する予定だ。

80801-04.jpg
ネットで注文の商品をS郵便局で発送し、対応した女性職員さんに「お隣のカレーは美味しいですか?」と尋ねたら、「大変美味しいですよ」と仰ったので当該店を訪れた。
お店の名前は「」、「」と読む。ママさんに「お勧めは?」と尋ねたら、「茄子チーズカリー」との事だったのでそれを戴いた。
注文を受けてから茄子を切って調理へ・・・。作り置きでない、に感動した。
スタミナの茄子、とろけるチーズが程よいスパイスのカリーに上手くマッチして美味しかった!
80801-05.jpg
食後のアイスコーヒーもドリップから・・・。作り置きでない、に再び感動した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。