SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

小ハゲ天さんで「あんかけ天丼」を、世間は限りなく夏休みに入ったようだ。 [グルメ]

80812-01.jpg7時の開店に合わせて訪れたが、この表示があった。
これじゃぁ何処の店か分からないじゃないか!」と、消費者はやかましい”かも知れないが、それは永田町での官尊民卑的発想だ。
河内村では違う、これでいいのだ!”店の真正面に貼ってあるので訪れた人だけが分かる。

80812-02.jpgそんな訳でシャトードール」さんの美味しい「今朝の焼きたて」は買えなかった。
朝は「素麺」に変更になった三輪、揖保、神崎、3種の在庫の中から今日は「神崎」を選んだ。麺そのものを味わうので卵糸、胡瓜やトマトなどトッピングは不要、有明海の海苔だけで充分だ。
古里の味は何十年経っても変らない!

80812-03.jpg毎週火曜日はENTの定期検診、9時30分の開診に合わせて訪れたが、この表示があった。貼り付けはセロテープじゃなく、ガムテープでもない!やはり、これでいいのだ!
世間は限りなく夏休みに入ったようだ。

80812-09.jpg
お昼は「小ハゲ天」さんでコレ(↑↓)を戴いた。
大根おろしと生姜を混ぜた出汁を元に出来た「あん」をかけた少しピリ辛の天丼は大変美味しかった!
明日からの夏休みを前に、珈琲館さんで「炭火アイス珈琲」を戴いた。
80812-45.jpg

今夜のワインと肴は・・・
80812-34.jpg
甘口の「白」に「倉車(クラッカー)」がよく合った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。